yasudomari日記

当初は、ミニバスケットボールクラブ「大野FA」の活動を応援していくことを主な目的に始めたブログでしたが、子供の卒団に伴い、現在はただの親父日記として、写真・バスケなどについて、気が向いたときに時々更新しています。 (旧大野FA見守り隊)

2015年06月




ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
「livedoor blogのここが好き」というブログネタが出てるので、少しだけ参加します。

FC2から引っ越して日は浅いですが、FC2との比較の観点からの個人的見解です。

まず一点目は「使いやすい」
手軽に更新していくためには、PC・スマホともに使いやすいことが一番重要かと思います。
この点はFC2も特に不満は無かったのですが、livedoorも遜色なしです。

次に「デザインのカスタマイズが簡単」
これに関しては、FC2よりもはるかに優ってると感じます。
自分の知識の無さもあって、FC2では・・・でしたが、livedoorでは結構簡単に出来ました。
おそらく、他の方達から見るとそれがカスタマイズ???って感じでしょうけど(*´-`)

最後に不満な点は「ツイートをまとめて自動でブログへ投稿する機能が無い」
これがあると結構便利なんですけどね。

以上、素人の個人的な見解でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このブログは上記のブログランキングに参加しています。
よろしければ「バナー」をクリックいただき、ランクアップにご協力ください。

昨年の9月に「OLYMPUS PL5」をヤフオクで落札し、「NIKON D90」「NIKON D600」との3台体制としていました。

しかし、保管スペース等の問題から整理が必要な状況になってきたので、一番稼働が少ない「D90」を処分することにしました。

「D90」は約6年間使用しており、写真の面白さ、奥深さを知ることになった思い出深い機種ですが、まだ値が付く内にレンズ数本とともにドナドナ決定です。

そこで、マップカメラのワンプライス買い取りを利用することに決めたのですが・・・

何と、追い金無しで「OLYMPUS EM10 EZレンズキット」が手に入る
前々からライブコンポジットに興味があったので・・・

まっいいかということで、5月末に「OLYMPUS 25mm f1.8」と併せてポチってしまいました。

当初の目的から外れるとともに、少し追い金が必要となったものの、良い買い物が出来ました

※下取りに出した元相棒達
NIKON D90(18-105レンズキット)
今までありがとう  
マップ下取り (3 - 3)リサイズ


NIKON DX35mm f1.8
NIKON 18mm-35mm f3.5-f4.5D(if)
2本とも最近出番がなく・・・
マップ下取り (1 - 3)リサイズ


パナソニック 14mm-42mm EZ
PL5で使ってましたが、
EZレンズキットのレンズとかぶるので・・・
マップ下取り (2 - 3)リサイズ


※新たに加わった仲間達
EM10にはolympus 25mm f1.8を付けっぱなし
em10(リサイズ)


olympus14mm-42mm EZはPL5で使用
自動開閉レンズキャップも買いました(相当便利です)
pl5(リサイズ)




写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このブログは上記のブログランキングに参加しています。
よろしければ「バナー」をクリックいただき、ランクアップにご協力ください。





このページのトップヘ